top of page
検索
  • 執筆者の写真SAT JAPAN ROAD SERVICE

交通安全キャンペーン in ヤンゴン(11/11-16)&モンユワ(11/26-27)


先月の11月11日より16日まで、ヤンゴンにて第5回目の交通安キャンペーンを開催致しました。今回も日本大使館、福岡市、JICAミャンマー、日本交通安全教育普及協会などの後援を頂き、盛大に開催できました。ご協力頂きました皆様に感謝致します。

*モンユワ。交通安全キャンペーンを初めて開催。地元の皆様も大盛り上がり。この一つ一つの子供たちの思い出作りが交通安全ルールを浸透させていく目的とも言えます。

今、ミャンマーで人気の女性キャスターも取材に訪れ、全国放送で一番視聴率が高いニュース番組でも約10分の時間を割いて頂き紹介して頂いております。

*モンユワ。サインボードとの間の一番目立つところにバナーを。。。(笑)

軍事政権と言われた時代から民主化が進み、今のミャンマーは官民一体となって皆さん笑顔でこのキャンペーン等を行える環境となりました。

ヤンゴン市内を走るバスも「交通ルールを守りましょう!」と書かれたバナーを貼って頂き、ヤンゴン市民の皆様に交通ルール厳守を呼びかけています。 このキャンペーン。今やヤンゴンでは水祭りと火祭りの風物詩にもなろうかという感じで皆様にご認知して頂けるようにもなってまいりました。 今後、SATは、当社のCSR活動の一環として続けて参りますので、皆様、ご協力をお願い致します。


閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page